中華そば おしたに

1/21オープンした中華そば おしたにさん
平城宮跡と唐招提寺の中間位にあります。
17021602
スープは鶏ベースの醤油です。
これに麺食堂88の酸味の様なプラスαが欲しい感じ。
出来れば魚介で。
美味しく綺麗な店内、良いラーメン店が増えました。
充分に合格点超えなので、平城宮跡でのイベント時に来訪確定です。

くろす

10月にオープンした、フレンチシェフのラーメン店へ。
新店直後はメディアの宣伝効果で行列が凄かったらしいが、すんなり入れました。
変わったつけ麺があるが、取りあえず鶏煮込み塩ラーメン。
1612090772
鶏を煮詰めたスープは濃厚、食べ終わった後もしっかりと数時間は余韻を残してくれます。
こってり好きも満足するレベルでしょう。
この手のラーメンは更に上の店があるし、私はもういいかな。

続きを読む

与喜饂飩

去年の夏、本場香川県の人気店で修業を積んだお店が長谷寺の門前町にオープン。
先月でしたが、アヤカがラーメンはパスと言うので訪問。
トッピングが欲しかったので、天ぷらうどん
16021301
優しい出汁が美味しかった。
長谷寺で過ごした時は、ここに立ち寄りたいですね。

アヤカはざるうどん、つけ出汁が甘かったと連呼してました。

濃香とんこつ

ドン・チードル、淡麗がヒットだったので再訪しました。
今回は、濃香とんこつの塩。
012901
着丼でおっと思わせたラーメン。
一口すすると、期待を超えた濃厚なスープ。
そして、うまぁ~(^o^)。
本物のラーメン店来たわ。
博多とんこつ、本場の天神で食べたことあるが記憶にない、極細麺の豚骨ラーメンは極上でした。
ポリポリ食感のキクラゲも相性良し。
なんだろ、濃厚はしんどくなりつつあるが旨いから体が欲するのか?
あかん、スープの旨さの印象しか残らないラーメン一杯でした。
ドン・チードルのラーメン恐るべし。

ドン・チードル

2015年9月16日オープンの新店、JR奈良駅からちょっと西に進めばあります。
淡麗とんこつ(しょうゆ)
160108
旨味たっぷり含んだクリーミー豚骨に、極細麺。
淡麗だけあって、濃厚さは感じない絶妙な濃度です。

続きを読む

プロフィール

オシン

Author:オシン
奈良県桜井市から田舎暮らしの日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
カウンター
ブログランキング
ポチッとよろしく
人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR