iPhone 5s

iPone5sへ買い替え、快適なスマホです。
14072514482
ドコモの実質0円での買換えキャンペーンに乗っかりました。
カラクリがあるようで、私はポイント使って300~400円/月(2年)の負担です。
しかし、2日使用して比較すると分かるがスマホにも当たり外れがあるようですね。

続きを読む


梅雨の休日

梅雨に入ったとはいえ、3連で雨の休日となるとつらい。
新緑の芽萌えは過ぎてしまったし、見頃が終わってしまった花もある。
仕方ないので、庭の紫陽花を愛でる。
14061101829
まだ咲き始めもあれば

続きを読む

2013年の思い出

2013年は子どものイベントとが満載でした。
そして、休日は町内会役員として活動に削られた1年でした。

2月 ユウカのスキーデビュー
131014300
一本滑る毎の子供の上達ぶり、体が覚えるとはこの事
131014299
3月 選抜の駅伝大会、卒業の二人を見て感慨深い気持ちとなった
131014301

131014303
4月 入学式、6年後の卒業もあっという間だろう
131014305
5月 大普賢岳の新緑の森の中、芽吹く命を体感
131014307
6月 山上の厳しい中で自生の花を愛でた
131014308
USJの行列の洗礼
131014310
7月 八経ヶ岳のオオヤマレンゲを求めて
131014313
鳥羽と桑名のド級花火に酔いしれました。
131014315
尺玉の花火はやっぱり見ておきたい。
131014316
8月 山上から眺める日の出の瞬間、心が洗われる。
そんな気持ちになった。
131014319

131014320
9月 彼岸花を求めて、赤色を探した。
131014321
10月 山の紅葉は空振り、タイミングも合わず残念でした。
来年は上高地の山を是非登りたい。
御在所岳は楽しめた山でした。
131014322
11月 七五三と社寺の紅葉
131014304
永源寺の紅葉は見頃で凄かった
131014323
12月 本格的な雪山前に降雪後の良いタイミングで樹氷と雪歩きを満喫出来ました。
131014324
私にはここまでが安全牌です。

備忘録の一人日記ですが、訪問の皆様には感謝のお礼を申し上げます。

台風27号

台風27号のために、インドアの休日を強いられる。
午前中はなんとか雨が降らず、延期となった町内の清掃に備えて参加できない代わりに溝の土砂掻き。
雨続きで、山からの土砂は満載。
集金した自治会費を一旦通帳に記帳し、納入分を引き落とす。
台風が悪いんや...。
13108114
久しぶりのと市で舌鼓。
131025
美味しいものを食べると幾分気持ちも復活する。
庭のハナミズキが色づいている。
13108115
今年は、もう山の紅葉は望めないのかな、...。

町会でのボランティア

町内一斉清掃に備えて、ボランティアさんの草刈りに初参加です。
これも町内会の役員の仕事の一つ。
雑草が元気に育っている、草刈り機で挑みます。
091626
場所を分担して取り組みます。
091609
危険な草刈り機に初挑戦。
石やら草の中に隠れているかもと、怖くて地際から刈れない。
093913
それでも少しずつ慣れて来て、もうすぐ終わる所でプスンプスンと動かなくなる。
壊れたかと焦ったが、燃料切れでした。
094902
あ~、疲れた。
しかし、きれいになって一仕事した気分です。
104159
1時間ちょっとで終了、思ったより早く済んだ。
104222
ボランティアグループの皆さん、さらっとマムシいるやろなと話された。
102814
次の9月は長靴で参加しないとと勉強になりました。
プロフィール

オシン

Author:オシン
奈良県桜井市から田舎暮らしの日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
カウンター
ブログランキング
ポチッとよろしく
人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR