FC2ブログ

台風12号の負傷者の一人

本日、台風12号が四国・関西方面へ接近中でした。
大阪でも雨はそれ程でもないが風が強く吹いていました。
奈良はというと南部が気象庁のデータを見ると雨は間断無く降り注いでいるようで、累積雨量も800mm(大台ケ原)に達している。
明日の職員体制に対策施して、定時になると雨が降っていない今の内にと職場を出ました。
道路を横切ろうとした時に、右手に持っていた傘が自転車に当たったのかバランスを崩す(それとも風にあおられたのか)。
立て直す事も出来ず、アスファルトに転倒の始末。
恥ずかしさもなく慌てて自転車抱えて歩道へ避難するも、右肘と膝を打ちつけていました。
外れたチェーンの復旧がややこしく、難儀な自転車やなぁと舌打ちしながら格闘しているとパンツの膝部に血がにじんで来ました。
めくって見るとまぁ良くある擦過傷です。持っていた絆創膏を2枚使用。
それよりも肘は皮膚のズルンチョ度が絆創膏レベルではない様でした。
駅へ走る中も右腕がズキズキと疼き始めたので、駅近くの医院へ傷の処置に飛び込みました。
医者へは「自転車で転倒」しか言いませんでしたが、りっぱな台風の被害者です(のはず)。
傷はやはり、マキロンレベルで無いようで包帯を巻かれ、毎日の消毒と市販品にないデカい絆創膏を頂きました。
時間が経つと他にも左第2指と右肩を動かすと痛い。
土日は会社の看護師に処置を頼むとして、笑われる話題を提供してしまうと思うとなんか腹立つ。
スポンサーサイト



プロフィール

オシン

Author:オシン
奈良県桜井市から田舎暮らしの日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
カウンター
ブログランキング
ポチッとよろしく
人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR