全国金魚すくい選手権の練習

奈良県の郡山市で毎年夏に開催される金魚すくい大会。
去年彩香が初参戦し、奈良県予選の2回戦で敗退しました。
今年も個人戦にエントリーしています。
早速、こちく屋さんで練習に励みます。
今日は1ポイ50円に加えて、金魚すくいの技を教えてもらいました。
1つは簡単、金魚を入れるお椀には水を一杯入れておくべし。です。
そうすれば、金魚をすくったポイを持ち上げる高さが解消される。
その他にもありましたが、文章で綴る事が難しいので省略させていただきます。
110810-145750_R.jpg
一眼を忘れたので、コンデジで撮影しますが。
110810-145948_R.jpg
AFが遅いっ!ピントも金魚に合わせられない、動きがあると使えませんね。
110810-152755_R.jpg
去年に比べると、さすがに上達しています。
3分で10匹前後をすくっていました。
110810-150106_R.jpg
対面に合席したお姉さん、ただ者ではありません。
3分で20匹以上をほいほいとすくっていました。
110810-153350_R.jpg
ちなみに、私は5匹程度。
金魚がポイからすくおうとすると逃げていく~。
たかが遊びと気持ちも乗らずに集中力散漫ですし、一般人はこんなもんです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オシン

Author:オシン
奈良県桜井市から田舎暮らしの日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
カウンター
ブログランキング
ポチッとよろしく
人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR