夏休み最終日

8/31。
台風12号の影響か天気は晴れ間はあるが、南の空は雲が厚い。
気象庁のレーダーで雨降りを確認し、山へ避暑は断念しました。
となると、なかなかお出かけの代案が浮かばず。
勢いで飛行機の離着陸でも見に行くか?
彩香の反応が案外ましだったので、伊丹空港へ。
今は大阪国際空港となっています。
迫力の頭上に迫り来る着陸シーンを味わわせてやろうと川沿いのポイントの傍を通る。
あれ、飛行機全然降りて来ない。
違和感を覚えつつ、先ずはスカイパークへ。
110831-131655_R.jpg
滑走路の真横から、眺めます。
110831-132531_R.jpg
うん?着陸コースが昔とは反対となっていました。
神戸空港も出来て、20年昔のままではないか。
安い望遠ズームより標準ズームのトリミングの方がましやろうと考えていましたが、これは遠い...。
それでも、車輪が滑走路に着いた瞬間に白煙が舞います。
110831-130221_R.jpg
事前に教えていた彩香も、「おぉ~」と。
110831-130250_R.jpg

110831-130036_R.jpg
着陸には寸前まで旋回して入って来ます。
110831-130134_R.jpg
離陸シーンも撮りましたが、この装備では役不足でテンション上がらず。
110831-131336_R.jpg

110831-131341_R.jpg

110831-131344_R.jpg

110831-131346_R.jpg

110831-131349_R.jpg
早々に撤収、と入れ替わりで来ました。すんごい装備のご高齢カメラマン。
110831-131802_R.jpg
あれ、望遠鏡?(彩香)
あの巨大レンズいくらするんやろ(私)。
110831-131839_R.jpg
自宅近くまで帰ると、虹が出迎えてくれました。
110831-162046_R.jpg
この建物が自宅であればよいのですが(邪魔!)。
もっと良いポイントを探している内に消えてしまいました。
最後でテンションちょっとアップ出来ました。
この虹がなければ、高速使ってまで無駄な1日となりかねませんでしたね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オシン

Author:オシン
奈良県桜井市から田舎暮らしの日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
カウンター
ブログランキング
ポチッとよろしく
人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR