2011大和さくらい万葉まつり

彩香の試合後(後日アップの予定)に、今年も見て来ました。
地元の祭りですが、資金面で毎年の開催も色々あるようです。
110910-160933_R.jpg
仏教伝来の地の碑が建つ川岸で行われています。
110910-174619_R.jpg

110910-160630_R.jpg
ここから、山の辺の道北上ルートが始まります。
祭りの屋台と言えば、金魚すくいです。
もはや、道場破りと化した彩香はお椀に一杯すくいまくる。
110910-161554_R.jpg
おっちゃんには大会に出てる?と聞かれるくらいです。
小チビも、破れたポイのふちですくっていました。
110910-161629_R.jpg
浴衣のスタッフさん達が、灯りの準備をして回ります。
110910-163855_R.jpg
夕日の時間帯と移って行きます。
110910-175120_R.jpg
祭りの安全祈願が始まり、この祭りも本番となります。
110910-182513_R.jpg
小チビ達が灯篭流しに参加。
110910-184756_R.jpg

110910-191128_R.jpg
願うはもちろん、復興でしょう。
110910-184539_R.jpg
灯りのオブジェ達。
110910-185542_R.jpg
110910-185649_R.jpg
帰りにバス乗り場前のそうめん(おかわり自由)を頂きました。
暑い中過ごした身には、冷たいそうめんが一番。
家ではやっつけ料理のそうめんですが、侮るなこのそうめんです。
湯で加減、冷水での締め良しでもっちもちで驚きのそうめんでした。
そうめんで終わった一日、位の美味しさでした(どんだけぇ~のそうめんなのか)。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オシン

Author:オシン
奈良県桜井市から田舎暮らしの日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
カウンター
ブログランキング
ポチッとよろしく
人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR