生駒山宝山寺

ケーブルカーを降りると、どこを見ても階段ばかり。
110915-130907_R.jpg
本日、一眼は持っていません。
というのも、車の中でバッテリーの入れ忘れに気づきました。
もうちょっと遅れていれば、ただの重しを運ぶ羽目になっていました。
えっちらと階段を上ります。
110915-131329_R.jpg
宝山寺の門をくぐります。
110915-131529_R.jpg
110915-142748_R.jpg
ここまで上って汗が噴出です。
私って発汗が良すぎる。
境内を回ります。
110915-142710_R.jpg
110915-134014_R.jpg
切り立った崖がやけに目につく。
110915-132345_R.jpg
開山堂から眺める般若窟。
110915-141349_R.jpg
立ち入り禁止となっていて、これ以上は近づけませんでした。
階段を見つけては上へと、足を進めて行きます。
110915-133505_R.jpg
奥の院へ到着。
110915-140052_R.jpg
この辺りでは、風が気持ちよくて暑さも少しましに思えました。
私としては、全然登り足りない!
ここから、更に上へと彩香をどうやって騙すかと思案していると。
「早くグローブ見に行こう。」
忘れてた。
小チビの迎えを考慮すると時間がない。
「...下りるか。」
ここまで来てと敗北感を覚えつつ階段を下ります。
彼岸花が咲いていました。
110915-141452_R.jpg
もうそんな時期ですね。
110915-141513_R.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オシン

Author:オシン
奈良県桜井市から田舎暮らしの日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
カウンター
ブログランキング
ポチッとよろしく
人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR