桜井での火事現場

本日、年賀状印刷のインクを買いに出ると、ただならぬ煙が見える。
近づくにつれて、黒煙が昇っています。
NEC_0105.jpg
消防車が駆け抜けて行き、次第に車の流れが悪くなる。
111229-135500_R.jpg
ヤマダ電機の駐車場からちらちらと炎が見えました。
111229-140200_R.jpg
火事をこの目で見るのは、確か小学校前の小さい頃以来2回目のはず。
NEC_0109.jpg
消防車が伸ばしたホースが繋がれています。
111229-140800_R.jpg
材木置き場が炎上中。
桜井市は材木の町として、吉野の木を扱う材木屋があちこちにあります。
この辺りもそうでしたが、不況からか住宅地へと変わって来ています。
111229-140900_R.jpg
風が強く吹いており、離れていても熱さが伝わってきます。
111229-141000_R.jpg
炎のあんな間近で、消火の放水をしている。
NEC_0116.jpg

111229-141600_R.jpg
材木が格好のマキとなり、炎はすごい高さに上っている。
111229-141200_R.jpg
消防の放水は気休め程度にしか見えません。
というか、ある程度燃え尽きないと効果が無いようにも思えます。
111229-141700_R.jpg
時折大きな音が響く。
周囲の数軒にも火が移り、天井などが崩れ落ちる音です。
夕方のニュースでは7軒に延焼したそう(その他詳細は不明です)。
この年の瀬に家を失ってしまうなんて、やりきれない。
火の用心、ほんとにそう思いました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オシン

Author:オシン
奈良県桜井市から田舎暮らしの日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
カウンター
ブログランキング
ポチッとよろしく
人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR