マイアスキーその3

スキー2日目は待望の青空でした。
ちなみに開田村では今年最低気温を記録してました。
120219-101735_R.jpg
昨日と違い時間と共に気温は上っていましたので、快適。
トップから彩香が滑り出します。
120219-095211_R.jpg
スカイハイコース■レベル / 中上級 ■距離(m) / 1350 ■斜度(最大/平均) / 32度 / 13度
120219-095217_R.jpg
この斜度を下りれるので次のステップに進みたいのですが、ボーゲンで満足気です。
120219-095221_R.jpg
途中に乗鞍岳の絶景ポイントがあります。
凄い景色!
120219-095821_R.jpg
120219-100054_R.jpg
午後からはスクールを終えた小チビをリフトに乗せました。
初めてのリフトではしゃぐ小チビも、遠くまで続くコースを見て尻込み気味です。
緩斜面では進みますが、斜度が増すとスキーをピタッと止めてしまう。
両足の間に保護してなだめながら滑りました。途中で彩香に交代。
120219-134229_R.jpg
頑張れ~と声掛けして、自分の足で滑ります。
120219-133445_R.jpg
緩斜面の多いマイアは子供にもってこいのスキー場です。
気象によっては、寒すぎですが。

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

はじめまして和尚と申します。
同じ市内にお住まいで以前からブログはちょこちょこチェックさせていただいていました。

マイアは良いスキー場ですね、私も大好きです。
雪質も良いし、シーズンも長いし、空いているので子どもを連れて行っても安心してすばらせることができます。
普段は日帰りで行くのですが、今年は泊まりで行ってみようと思っています。

よろしくお願いします。

Re: はじめまして

和尚さん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

マイアスキー場は子供には良いんでしょうが、緩斜面が多いのが...。
私としてはおんたけに行きたいのが本音です。
今年はゴンドラが動かなくなったのが残念です。
木曽のスキー場は日帰りで何とか行けるぎりぎりのライン上ですね。
頑張って、遠征しましょう。
プロフィール

オシン

Author:オシン
奈良県桜井市から田舎暮らしの日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
カウンター
ブログランキング
ポチッとよろしく
人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR