マクロデビュー

寒気が近畿にもかかっている今日、またまた明神平を目論んでいたのですが。
朝起きると体がだるいし、寒気を感じる。
一日を通して体温計は36.8~37.2度を示していました。
熱が上がって来るかも知れないと、おとなしく休息日に。
中古でも一昔前のレンズでもいいからとマクロレンズをゲットしたので。
咲いている洋ランを狙ってみました。
DPP_0003.jpg
ピントの山とはこれか、とピントを合わせながら知る。
DPP_0004.jpg
そして、DPPのリサイズの方法を今更ながら知る。
DPP_0006.jpg
これで、少しはましな写真をアップ出来るんじゃないかな。
DPP_0002.jpg
DPP_0005.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちはー

体調崩してはるんですね><
大丈夫ですか?

下から二枚目の写真…なんか食べられちゃいそうで怖いですね(´・ω・`)
上の白いのが、生えかけの歯みたいww
FFかドラクエのモンスターにでてきそうっ(^ω^)

No title

マクロデビューおめでとうございます。
レンズ沼にドップリですね(笑)
早く体調を整えて撮影に出かけてください。

Re: こんにちはー

洋ラン、綺麗なんですが寄りすぎると生き物チックになってしまいましたか。
悩みながら撮ったんですが、腕を磨かないといけませんね。

Re: No title

ほんと、切りないですよね~。
でも、中古で良いので明るい広角が最後に欲しいっ。

No title

こんばんは
マクロレンズデビユーおめでとうございます。
初撮りの洋ラン、マクロ写真とても綺麗ですね。

私の撮り方を紹介します
ピントはマニアルモードにてカメラのライブビューにして
ピントを合わせます。
シャッターはリモートスイッチで押します。
外での撮影のとき、被写体ボケ(風)に注意しましょう。
参考になるかな
プロフィール

オシン

Author:オシン
奈良県桜井市から田舎暮らしの日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
カウンター
ブログランキング
ポチッとよろしく
人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR