又兵衛桜

天気予報の通りに、午前中は霧雨が残り少しずつ空が明るくなって行く。
その間は三輪神社の境内で過ごしていました。
15時前から青空が広がる様になり、待ちに待った又兵衛桜へ。
駐車場から待ちきれず足を速め、遠くから姿を確かめる。
DPP_0115.jpg
15:30と遅めの時間だからか、土曜の休日にしては人は少ない方です。
DPP_0118.jpg
8分咲きといった所かな。
DPP_0119.jpg
今日を外せば、次に来れるのは1週間後となってしまう。
間違いなく、見頃過ぎです。
DPP_0120.jpg
おそらく、今日が見納めの又兵衛桜。
DPP_0122.jpg
木の幹元はどっしりと太い。
DPP_0126.jpg
八方に広がる太い枝。
DPP_0123.jpg
下の方の枝先は花数が多くはありません。
DPP_0127.jpg
この一本桜の大きさは人を入れると分かります。
DPP_0121.jpg
あ~。名残惜しい。
満開のこの桜を見たかった。
明日は天気も良い様なので見頃ですね。
DPP_0128.jpg
周囲にはつくしが満載でした。
DPP_0130.jpg
この桜を眺めて山に日が沈むまで3時間弱過ごしていました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

美しいです~、立派です~

又兵衛桜に前から憧れていますの、

一度行って視たいと思っているのですが、

大分遠いですか、うちなんか道間違うやろうな。

Re: No title

wakasaママさん こんばんは。
県内ですとそこまで遠くはないですよ。
ソメイヨシノが終わった頃に見頃となるので、桜の気持ちを長く持てます。
でも、そろそろ野菜も忙しくなるので時間との勝負ですね。
プロフィール

オシン

Author:オシン
奈良県桜井市から田舎暮らしの日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
カウンター
ブログランキング
ポチッとよろしく
人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR