吉野山の桜

吉野山の桜情報を確認。
日曜日から水曜日までは下千本と中千本は満開情報であった。
昨日になって下千本が散り始め、まだ今日は間に合うんじゃないか。
昨夕からの雨は続いています。
雨天の桜かぁ~、行こうか行かまいか?
来年の下見を兼ね、人も少ないやろうと出発です。
下千本の駐車場では桜は何処へ?
...。
すでに新緑が眩しいくらいの若葉が出ています。
昨日からの雨ですでに散っていた下千本の桜。
気持ちを仕切り直して、中千本へ。
ハイキング道から如意輪寺を眺めます。
DPP_0141.jpg
足早に通り過ぎた如意輪寺。
DPP_0148.jpg
なんとか桜が残っていた中千本の桜です。
DPP_0142.jpg
この時に撮っておいてよかったと後で思うことになる...。
DPP_0144.jpg
雨の中で蔵王堂は霞んでします。
DPP_0146.jpg
散り始めている桜の下を進みます。
DPP_0147.jpg
上千本へ、、撮影ポイントの花矢倉では。
ガスで真っ白、なんも見えねえ...。
三度目のオリンピックを決めた北島選手もこう言っていた。
登るにつれてガスがどんどん上がってくる。
遠望ゼロの中で、吉野水分神社です。
DPP_0149.jpg
ここで境内で腰を下ろして小休憩。
DPP_0150.jpg
この中で、進むか?切り上げるか?考えていました。
DPP_0151.jpg
せっかく来た吉野山、全てを見ずに帰るのか?
足を伸ばす人の流れもあり、上千本へ向かいます。
が、ガスガス~。
DPP_0153.jpg
続く。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オシン

Author:オシン
奈良県桜井市から田舎暮らしの日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
カウンター
ブログランキング
ポチッとよろしく
人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR