仏隆寺の千年桜

桜も終わりの中、宇陀市の仏隆寺へ。
まだ散り始めの千年桜です。
DPP_0213.jpg
樹齢は900年とのこと。
DPP_0207.jpg
上部には水車小屋があり、とてものどかな風景です。
DPP_0210.jpg
午後からぽかぽかの陽気となった中で、人も少なくのんびりと過ごせました。
DPP_0206.jpg
古木ですが花着きは良いですね。
じっくりと眺めます。
DPP_0205.jpg
ちょっと中断して、ハチが飛ぶ姿で休憩します。
DPP_0218.jpg
巨木の一本桜、いいですねぇ~。
DPP_0216.jpg
天気に泣かされていましたが、青空の桜はほんとに魅せられてしまいます。
DPP_0214.jpg
散った桜が参道を飾ります。
DPP_0208.jpg
風が吹くと花びらが舞いました。
DPP_0211.jpg
今年最後の桜かな。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

すごいですね、

樹齢900年もすれば枯れ木に近くなるのに、

綺麗なお花が咲いてますね、

宇陀辺の千本桜まで来ているのでしたら、

桜も終焉に近づきましたか、

いろいろと楽しませて頂きましたね、

No title

wakasaママさん、こんがんはです。
この桜いいですよ~。
ソメイヨシノは散ってますが、桜の気分を長持ちしてくれます。
プロフィール

オシン

Author:オシン
奈良県桜井市から田舎暮らしの日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
カウンター
ブログランキング
ポチッとよろしく
人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR