美味しいものを求めて

今年の初ラーメンは、麺処と市へ。
日曜日だからか、もうすぐ13時で15人ほどの行列となっていました。
席数が少ない店なので時間はかかると覚悟を決めます。
201301061
前に並んでいた二組の男性の会話が聞こえる。
「この後、ムテに行くつもり」「今、9店目」やら、後から来た人達とも顔見知りの様子。
ムテって無鉄砲やなと思いつつ、店にポスターが貼ってあります。
201301064
どうやら、らの道というスタンプラリー企画を回っているラーメン通の方々。
1人はかなり顔が広いみたいです。
昼の営業時間2店目の遠征にちょうど集まってきているみたい。
ポスター見ると1/5からにも関わらず、会話から残りわずかで達成する人もいるみたいです。
三重ナンバーの車が来たと見ていたら、降りた人はやっぱり前の男性と情報交換していた。
美味しいラーメンを食べ歩く企画ですが、ラオタの方々は凄い。

14時過ぎにやっと店内へ。
前も感じたが、白い麺は自家製麺に変わっています。
と市のラーメン、売りは分厚くとろとろのチャーシューです。
201301062
麺やスープも美味いが、このチャーシューは秀逸。
201301063
後ろに並んでいたカップルも遠征組で、女性も1日8杯食べると話し店主さんも「凄いなぁ」と連呼。
私は隣で聞いて「8杯って...。美味しくても、昼夜ラーメンはちょっと勘弁やな」と情熱の差を感じてしまった。

コメントの投稿

非公開コメント

らの道

こんにちは!コメントしつれいします

なんかタイムトライアルで
一日10軒とか回ってる人みたら

空腹で食べるからこそ、美味しいのに

って思いませんか?

ところで、と市は修行先の高倉二条で
何をやらかしたんですかね?
高倉二条hpの店舗紹介の注意文[腟究��絖�:v-390]

Re: らの道

こんばんは、情報ありがとうございます。
かなり手厳しい文面でしたが、退職トラブルがあったんでしょうか。
ラーメン通の方々は、確かに一線を越えていますね。
プロフィール

オシン

Author:オシン
奈良県桜井市から田舎暮らしの日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
カウンター
ブログランキング
ポチッとよろしく
人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR