鳥見山公園のツツジ

今年度の町内会の役が回って来たので、休みの日が削られてしまう。
今日も中途半端に時間を取られ、気晴らしに近くの鳥見山公園へ。
一昨日はツツジ祭りのチラシが入っていたがどうだろうか。

車で上ると大丈夫かと思うぐらいの急阪、無理やり車道を通した感じ。
昼過ぎでは、どんどん気温が上がっていた。
ツツジは見頃過ぎでしたが、満開の株もちらほらとあります。
そんな中を、ブラブラと上っていたら鳥見山への道に入ってしまった。
13013202
サンダル履きで進んで行く。
13013201
もうすぐと思って上ったが、偽ピークであった。
13013203
あと少しであるが、汗対策してなかったのですっぱりと引き返す。
13013204
展望台から宇陀市街を気持ち良く眺められます。
13013206
いい感じです。
13013207
しかし、暑い。
ここから、のんびりと公園内を散策。
13013221
一眼カメラマンが多いです。
テレビで流れていたと話されていました。
13013219
公園内はツツジだらけでした。
13013215
勾玉池の蓮も咲き始めています。
13013211
新緑のカエデも花を着けています。
13013210

13013209
日差しが強いとどぎつい赤色、木漏れ日がちょうど良い。
13013217
予想以上に公園内は広く、あちこちにツツジが植えてあります。
13013216
見頃過ぎは残念でしたが、紅葉も美しいので近いしまた来よう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オシン

Author:オシン
奈良県桜井市から田舎暮らしの日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
カウンター
ブログランキング
ポチッとよろしく
人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR