三峰山を目指す

不動滝を見た後は延々と植林の中を進むことになる。
1309441
風が全くない中では我慢の歩きそのもの。
いや、これは分かっていた事と言い聞かせます。
そんな中、ヤマジノホトトギスが咲いていた。
1309442
なんて小さなホトトギスの花か。
1309443
気づかない程に小さい花でした。
この花を撮っている時に、ずっと重低音が響いていた。
撮り終えて見渡すと、すぐ横にスズメバチがいたので今更ながらに走り去る。
1309444
切り株のキノコに癒されて進むも、我慢の植林が続く。
1309446
もういいんじゃないかと何度も思った頃に、10:12登尾コースとやっと合流。
1309448
ここからは雰囲気が変わり、低木が密集した道を進んで行く。
1309449
10:35山頂からの眺めは、霞が酷すぎて対面の山がやっと見える程度。
13096458
これには、まだガスの方が森の中を歩くと雰囲気が出て良いのにと思う程でした。
さっさと八丁平へ。
1309450
それはもう、たくさんのトンボが一面に飛んでいる。
13094451
当然に景色の霞は変わらず、ひどいもんです。
1309457
大峯の山なんか全然見えない。
1309452
紫の花で遊んで、小休憩を決め込みました。
1309453
カレーパンを食べながら、もうすぐ紅葉が始まる景色を眺めます。
1309455
朝、車で走っている時に朝もやと思っていたのは、霞んだ景色だったとは。
1309456
山と高原地図のCTは山頂まで2:10、今回ゆっくりと2:00で上ったので疲れは全くなし。
上出来と思いつつ、11:00新道ルートへと足を進めました。
下りではちょっとショッキングな事があった。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オシン

Author:オシン
奈良県桜井市から田舎暮らしの日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
カウンター
ブログランキング
ポチッとよろしく
人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR