紅葉の先撮り

今日の休みは、夕方会社で野暮用があるため、半日しか時間がない。
前夜に、山歩の時間計算をして山上ヶ岳に行けるか?
紅葉見たさに何度も考えたが、間違いなく時間に追われた山歩きを強いられるだろうと断念。

天川村の山は良い具合に色をつけている。
13108128
この日、ごろごろ茶屋は満車で外待ちの車列が出来ていた。
入口のおじさんに聞くと「TVで出たんかな?平日では珍しい」
紅葉を聞くと、まだ少し早いらしい。
今年は暖かかったので良くない、今日も暖かい方だと教えてくれた
思いがけない混雑のせいか、ちょっと愚痴っていた。
13108127
周りの山の色づき具合を見上げながら、ナメゴ谷を経由して帰るにも時間が無い。
残念に思いながら、水汲みの後は龍泉寺へ。
温泉街の旅館に、一本目に付くもみじがあった。
13108137
緑から黄色、そして赤色へと色を変えて行くもみじ?かえで?と看板が立ててあった。
13108138
存在感ある、綺麗な色の木
13108139
ごろごろ茶屋で聞いた通り、全体的にはあと少し。
13108140

13108134

13108135
それでも紅葉は綺麗。
13108132
一年の内で桜の季節と並ぶ、大事な紅葉の季節
13108142
やっと見れた感じが持てた。
13108130
13時過ぎ、これ以上の散策の時間なく帰路へ。

幸運その1
50Km出さずに走る前の車、やっと芦原トンネル手前の2車線でパスする。
トンネル抜けての下りで結構ネズミ取りやってるしと、調子乗らずにスピード押さえたらやっぱり張っていた。
いつもは飛ばしているので、思わず微笑みが出た。

幸運その2?
途中会社から連絡が入り、野暮用がなくなった。
会社に行かなくて済んだが、山に行けなかったことを思えば微妙な気持ち。
この後、なんとも中途半端な時間が残ってしまった。

これから、どんどん紅葉前線が下りて来る。
ちょっと、今年の紅葉狩りの予定は思うように行かないかも知れない。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

キレイな紅葉の時期は、これからですね!
桜よりも場所の違いによる期間が長いと思いますから
是非とも満喫してください。
ネズミは流石ですね、トンネル辺りは飛ばしてしまいますね~
大淀側ですか?高取側ですか?

Re: No title

高取側で張ってました、あの下りで張るなんて反則ですよね

町会が忙しく休みを削られるので、今年はもう諦めてます(泣)
紅葉は、これが最後かも...。
プロフィール

オシン

Author:オシン
奈良県桜井市から田舎暮らしの日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
カウンター
ブログランキング
ポチッとよろしく
人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR