市のソフトテニス新人大会

アヤカ9月に続いて、今回は市の中学新人戦へ。
天気はかなり怪しい、いつ雨が降ってくるか分からない雰囲気
コートをぐるりと囲むフェンスに阻まれ、撮影場所がない...。
中に入ったらあかんやろなぁ~。
コートの出入口でしか撮影出来ない。
13118654
一回戦は前回同様に後がなくなってから、またまた奇跡の逆転勝ち。
13118653
窮屈なフォームで打ち返したり、凡ミスしたりと試合運びは前と変わらない。
相手は2年生だったようで、なぜ勝てたのか力量から見ても分からない位の運の強さを感じた。
新人戦といいつつ、2年生とも戦うのはどうだろう?
2回戦でシードのペアに敗退。
これは、仕方ない。

他のペアが結構勝ち進んでいる。
上手と聞いていた、先輩ペア達の強さが際立っていた。
13118655
強打でのラリーの応酬、観ていて試合に凄さが滲み出ていた。
母校の女子の部は1~3位を独占でした。
ジュニアからの経験者達とのことだが、このレベルに達するにはアヤカはかなり頑張らないと難しい。

帰りに確かめてみる。
「作戦はどんなやった?」
「そんなのないよ!」

「...相手のバックを狙って返してるか?」
「打ち返すので精一杯!」

「まぁ、今年は基本を身に着けないとな。来年が勝負やな」
「自分のミスで相手に点を与えないのが、勝つ方法の一つやで」
今年は、練習あるのみは充分に分かっている様で少し安心。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オシン

Author:オシン
奈良県桜井市から田舎暮らしの日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
カウンター
ブログランキング
ポチッとよろしく
人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR