フェスタな一日

近場のフェスタを見て回った。
先ずは、地元の食のフェスタ。
ひみこちゃんとナライガー?
13110250
角が無いし違うのか?よく分からないヒーロー。
せっかくなので、ユウカに記念撮影するかと聞くが嫌がっていた。
無料のポップコーンとおにぎりを頂き次の会場へ。
まほろばキッチンで行われていた、やまと海づくりフェスタ。
13110255
せんとくんも来てました。
13110254
畝傍高校の演奏を鑑賞
13110253
あまちゃんの曲を楽しむ。
竹細工の笛を作ったり、遊んで過ごす。
13110251
やっぱり無料
13110252
ここでのメインは、さかなクン「お魚教室」。
13110256
独特の身振り手振りの上、ぎょっぎょっ等のキャラクターがチビッ子達に受けていた。
13110257
見ていて、よっぽど魚が好きなんだなと感じた。
このキャラクターは他にはないよな。

最後は天理のウォーキングフェスタの会場へ。
13110258
子供用の遊びコーナーもあったが、ウォーキング参加者が対象のため楽しめず。

夕方、アヤカと公園にて軟式テニスで遊んでみた。
軟式ラケットを何十年ぶりに握る。
長く硬式をしてたこともあり、感覚がなかなか取り戻せなかった。
公園なので微妙にイレギュラーするし、軟式の球の感覚はもはや失われたいた位。
しかも、右へ左へとアヤカの球が定まらない。
この横へ走り踏ん張る動き、明日は筋肉痛が怖いと思いながらも2時間弱楽しんだ。
どうやった?と聞くと「まぁまぁちゃう」「先輩のが凄い」
この一言、正直かつての感覚ゼロだったので、まぁ合格したかな。
しかし、早いうちにぎゃふんと言わせとかないと間違いなく追いつけなくなる。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オシン

Author:オシン
奈良県桜井市から田舎暮らしの日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
カウンター
ブログランキング
ポチッとよろしく
人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR