出初式

1/5、地元の出初式を初めて見ました。
14010144
地域の消防団が集まり、三輪大橋の上流で一斉放水が行われます。
斜めからの位置で待機、正面から三輪山をバックにがいいかなと悩んだがここで正解でした。
勢ぞろいした消防のポンプ車
14010145

14010146

14010147
勢いよく放水が始まると、なんと対岸に降り注ぐ(驚)。
14010149
逃げ去る人々、あそこにいなくて良かったがこれも演出か?
カラフルな放水は無くシンプルでしたが、盛り上げてくれます。
曇り空で期待した虹は拝めずでした。
14010152
ホースを抱えている消防の人も真剣です。
14010151
撤収もさすがにきびきびと行われていました。
14010153
2011年の年末に火事現場を見たことがありますが、危険な消火活動は訓練の賜物です。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オシン

Author:オシン
奈良県桜井市から田舎暮らしの日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
カウンター
ブログランキング
ポチッとよろしく
人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR