桜の珍客

天理教本部近くの河津桜の並木道
見頃を迎えていましたが、満開は明日か明後日といった所です。
14030741
暖かく、桜見に良い天気の中、早咲きの桜を求めるとやっぱりここになります。
先月に町会の総会で司会を担当、そして今日自治会総会が済みました。
気持ちはやっと役員から解放されました。
例年通りの役員の仕事をこなしただけですが、もうやりたくはない。
10年程度の輪番制は、良い期間となっている。

青空の下で花を広げた桜を見上げながら、自由を満喫
14030742
そして、やっぱりいたメジロと今回は珍客もお目見えでした。
14030732
何気に飛んできた雀、最初は撮るには足らないと思っていた
17030733
おかしな事をしているのを発見です。
14030735
桜の花を嘴で摘んでいる。
14030744
何度も何度も、雀にそんな習性があるのか?
14030756
どこかで見たような気がすると車の中で考えていたら
そういえば、キヤノンのカタログに桜を啄んだ雀の写真が掲載されていた。

桜を舞台に色んな光景が繰り広げられている。
14030740
じっくりと眺めると色々と発見があります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オシン

Author:オシン
奈良県桜井市から田舎暮らしの日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
カウンター
ブログランキング
ポチッとよろしく
人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR