吉野山の紅葉 高城山~西行庵

吉野山の紅葉といえば、奥千本の西行庵。
14111702652
前日は午前中晴れの予報だったが、11/17の朝には昼ごろ小雨が降り出すへと変わっていた。

蜻蛉の滝からハイキングするつもりだったが、トンネル抜けて吉野に入ると南は曇天で諦めた。
濡れたくないとは言え、このヘタレぶりは何とかしないといけないなと思う。
高城山展望台まで車で上る。
14111702645
金峰神社過ぎて、植林の中を進むとその先にある西行庵
14111702647
植林を抜ける手前辺りが、一番美しく感じる。
14111702648
そんな期待した景色の中に飛び込んでいく気持ちになる。
以前見たのはオレンジの紅葉だったが、この日は赤色だった。
14111702653
落ち葉はまだ少ないので、見頃ではないでしょうか。
14111702686
一瞬、日が差した
14111702657
これまでと違った雰囲気に変わった。

一旦戻って、高城山展望台からの眺めはすっきりしない。
奥が二上山、その手前は高取城跡の山並み。
14111702664
この道は落ち葉に埋まるが、少ないので残念でした。
14111702668
落ち葉の色もいろいろですね。
14111702684

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オシン

Author:オシン
奈良県桜井市から田舎暮らしの日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
カウンター
ブログランキング
ポチッとよろしく
人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR