明神平の霧氷

昼からは穏やかな天気となったこの日、霧氷の明神平へ。
2月のハイシーズン、霧氷が落ちる心配はないだろうとゆっくり上った。
15020403108
午前中は晴れたり、曇ったりとよく分からない天気だったが、霧氷は想像通りでした。
着いた頃はほとんど曇天。
15020403109
雲が切れたわずかな青空を狙う。
15020403111

15020403116
ヒップソリを一応持ってきたが、ツボ足ですでに遊ぶ力はそがれていた。
15020403113
前山の手前から森を周回する
15020403117
霧氷は良い感じ。
15020403118
プチ周回で満足した。
15020403122
久しぶりだし、疲れる手前で早々に退却。
15020403120
この日、驚いたことが3つあった。
①下りで出会った方は半袖姿だった。
私も薄着だが、半袖とは!
「登りは暑くて」、と汗を拭きながら話していた。
②プチ雪崩に危うく。
背後で音がしたので、振り向くと雪が上から流れ落ちていた。
15020403134
ほぼ同時に前でも、運よく私を避けてくれたが、谷川へ押されていたかもしれない。
③下りで出会った方がスキー板を担いでいた。
登ってスキーしはるんですか?興味津々で聞くと
今日はコンディション良いと思って。どうでしたか?とのこと
太めの板、スキーブーツにアイゼンを装着していた。
15020403139
明神平ではスノーシューより、ショートスキーがいいんじゃないかと思っていたが、山スキーヤーがいたなんて。
私のスキーブーツではつま先が痛くなるので無理だな。
経験値が増えた一日でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オシン

Author:オシン
奈良県桜井市から田舎暮らしの日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
カウンター
ブログランキング
ポチッとよろしく
人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR