新緑と花の稲村ヶ岳

前夜の天気予報は晴れオンリー。
久しぶりに山で過ごそうと決めたが、早起きできず。
スタートは9:30、時間に追われる山歩はしたくないがあの花見て引き返すのもありかな。
15051404772
高度を上げれば柔らかな新緑の世界。
スタートしてすぐに、植林の中で山芍薬が咲いていた。
15051404770
退屈なハイキング道のはずが、やばい位に足がなまっている。
花見つけては、足を止めて。
15051404773
小屋前で弁当を食べようとしたが、喉を通らない。群がるハエのせいか?
1/4だけで箸を止めて先へと進んだ。
凍りついていた木々は、柔らかな葉を力強く展開している。
15051404783
キレット通過、あと少しと自分に言い聞かせて進む。
15051404775
稲村ヶ岳の360度大展望、やっと眺められた。
金剛山方向は霞んでいる。
15051404776
山上ヶ岳。
15051404777
そして、主役のオオミネコザクラ。
15051404774
沢水が滴る岩肌にだけ群生がある。
15051404779
あぁ~、満足。
15051404782
花粉シーズン後はこの花の山歩で決定。
下りではまさかの雨降りとなった、そして足はへとへと(笑)
14:40に終了、やっぱり時間が気になり体にムチ打って歩いた。
遅いスタートはもう止めようとここに誓う。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オシン

Author:オシン
奈良県桜井市から田舎暮らしの日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
カウンター
ブログランキング
ポチッとよろしく
人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR